ベトナム東北部トゥエンクアン省デオムン分校のいま

ほぼ落ち着いた日常を取り戻しています。ライトグリーンの新校舎で、こどもたちは学んだりお友達と一緒に遊んだり、思いっきり学校を楽しんでいます。

これから冬に向かい冷え込む山間地のデオムン校。厚着したり歯をがちがちさせたり震えなくても学べる環境が整いました。

新型コロナウィルスの影響による休校も続き2020年は大変な一年ですが、新しい学校の存在がどんなに希望となったことか・・・・!こどもたちがこれからも健康を保ち、学校で色々な新しい経験をしたり楽しい時間を積み重ねていけるよう、応援してまいります。

学びを支えてくださるみなさまに感謝申し上げます。